2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな感じのヤツ

死ぬかと思いました。 福井県立図書館の「覚え違いタイトル集」。図書館のカウンターで出会った覚え違いしやすいタイトル、著者名などをリストにしました。 と書いてあるが・・・図書館司書さんの普通じゃない苦悩が伝わってきます。お疲れ様です!!!!!…

佐々木敦さん×桐野夏生さんトークショーのおしらせ

前回、前々回の円城さん、東さんトークがUPできないまま、もうこれが決まってしまいました。 (ジュンクのHPがリニューアルされています、ぎょっとします) 「エクス・ポ日記」にももうUPされています。佐々木さんトーク予定はこの後も4月の阿部和重さん、…

ラヴェルフェア・あと2日です!

早いもので残すところ、あと2日となりました。 映像が見られるのもあと2日。今回はフェアの棚はもちろんですが、音楽書の棚(7階のクラシックコーナー、ジャズコーナーでもサンプルがごらんいただけます)でも順調にscholaシリーズが売れていて、とても嬉…

ラヴェルフェア・お詫び

本日、DVDプレーヤーの不具合によりまして、1日ラヴェルの講義画像がご覧頂けなくなっておりました。映像が見られます!と告知すぐにこのようなことになってしまい、誠に申し訳ありません。楽しみに来て下さった方には心よりお詫び申し上げます。講義は、co…

重力

「グアテマラ伝説集」がおもしろすぎます。グアテマラ伝説集 (岩波文庫)作者: M.A.アストゥリアス,牛島信明出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2009/12/16メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (17件) を見る古代マヤ文明に登場する絵…

ラヴェルフェア(電気点いてる版)・片山杜秀さん『クラシック迷宮図書館』フェア

昨日の晩の映像がおどろおどろしすぎて、大変失礼致しました。 電気が点いている時間はこんな感じです。画像が荒い点はご容赦ください。 ラヴェルフェア、一番動いているのはこれ。やはり「なぜ」と思わせられるからでしょう。世界の終りとハードボイルド・…

ラヴェルフェア・19日からは映像が流れます!実録・夜の三越

本当は2月のはじめあたりからコモンズさんより頂いた坂本さんのラヴェル講義の映像をフェアで流せるはずだったのですが、DVDの修理により大変遅くなってしまいました。 申し訳ありません。本日やっと直ってきまして、閉店後、バタバタ設置をしました(ガキ…