2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

佐々木さん×柴崎さんトークレポート(終了しました)

人数が・・・大変多くの、といつも言っていますが、本当に多くのお客様にご来店頂きました。編集者の方、作家さん、写真家さんなど、とにかく今回は「繋がり」ということを考えずにはいられない満員御礼となりました。ご来場いただいたお客様、ほんとうにあ…

柴崎さんトークは明日です!

深夜におそらく再放送でさかなくんの情熱大陸風ドキュメンタリーをやっていて、ついつい最後まで見る。 この方がまだ高校生だったころからお顔は存じ上げていますが、さかなの知識を小さい子供さんにどうやって教えているのか、大学教授など、魚の知識仲間と…

フラグからデルヴォーまで(ブルボン小林フェア)

ブルボン小林さんの「ゲームホニャララ」早速発売日に買うも、そのまた翌日に会社で紛失。心で泣き叫びながら、顔は平常心で探しました。会社の防災センターにあっさり届いてました。警備員さんが奥のほうにいたので、屈辱的ともいえるほど大きな声でタイト…

風景読みフェア開催のおしらせ・柴崎友香さんトークは残席のこりわずかです!

家で洗濯機の中に液体洗剤を入れていたのですが、ぎょっとする。 黒に近い濃紺。色が。 黒い服の上に今の液体洗剤(アリエールとか・よく見ると薄い水色がついている)をたらすと、そのような色になるというか見えるのだった。いくら黒の上とはいえ、今まで…

schola vol.3 ドビュッシー 入荷しました/すごい男たちの棚

赤ちゃん人形のCMをやっていて、子供が子供にミルクをやったりして小さいお母さんさながらにあやす手続きは昔と変わりないのだけど、なんと赤ちゃんの機嫌をルーレットで決定する(なんでぐずっているのかという理由がルーレットに書いてある)というオプシ…