2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

佐々木敦さん×柴崎友香さんトークショーのおしらせ

ご連絡が大変遅くなり申し訳ございません。もうエクス・ポ日記にも載っています。 ジュンクのHPはこちら。福永さんフェア同様、こちらも血のにじむようなフェアが予定されています。今回はいろんな意味で空間を駆使したフェア、トークショーとなるようです…

ニコル

友人に子供がうまれたので、見にいきました。 こわかった。すごい方だった。赤ちゃんをちゃんと(妹以外)持ったことがなかったのだけど、あんなに寝ない生き物なのか。あと手に抱えられない。ものすごいブリッジしてくる。まだ生まれて五ヶ月しかたっていな…

枡野さん×内田さんフェア(終了しました)

7月からやってきたフェア、今日終了いたしました。 たくさんのお客様にご来店頂きました。また、今回選書リストや飾りつけなど、枡野さんと内田さんのお二人で様々なしかけをお忙しい中、作って下さいました。ご来店いただいたお客様、また、枡野さん内田さ…

枡野さん×内田さんトークショー(終了しました)

大変多くのお客様にご来店頂きました。ありがとうございます。 ラスト、サイン会で死ぬほど可愛すぎる犬たちの絵を内田さんにたくさん描いて頂きました。 トーク、内田さんがあの作風からは考えられないような(いい意味で)ものすごいフレーズをたくさん連…

耳痛

また左耳だけ中耳炎。痛い。 拷問のよう。羽鳥書店さん(あたらしい出版社さんです)のブログが好きで良く見ます。秋葉原の有隣堂さんの拷問フェアについて取り上げられています。いきたいなあ。

団子の女

お盆っぽい!お年を召した方×お孫さん関係のお問い合わせが増えています。(ex,お孫さんに図書カードが欲しい/孫が見てきた「だまし絵展」の関連書が欲しい/孫がいなくなったので探して欲しい/孫が可愛いのでもっと孫が欲しい/など)最後のはうそです。…

3にん

リトルモア地下で開催中の多田淳之介さん(東京デスロック)作、飴屋法水さん演出の「3人いる!」をギリギリで見る。行ける方は見たほうがいいです。といっても明日までですが。ものすごい混雑でしたが、迷っていたら本当に見るべきだと思いました。すごい…

フェア新刊追加

新刊が入っています。Blue作者: 中村佑介出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2009/08/11メディア: 大型本購入: 18人 クリック: 239回この商品を含むブログ (85件) を見る中村祐介さん画集。今まで出ていなかったのが不思議なくらい。 新宿のブックファースト…

フェア場所移動のお知らせ

枡野さん+内田さんフェア、今まで7階のエレベーターを出てすぐやっていたものが、その裏側に移動してフェアを行っています。飾りつけなどもよく見ると変わっている箇所が多数あり。要チェックです。 枡野さんから画像を頂いたので下に。 イベントの画像も…

小松タチ

フェアは終了しましたが、福永さんがお店に昨日の朝いつのまにかいました。あまりにも普通にいらっしゃるので「ジュンク堂に住んでいるんじゃないか」 「アクロバット前夜の中から出てきているんじゃないか」そんな都市伝説がスタッフの間で囁かれています。…