schola Vol.3「Debussy」刊行記念「ドビュッシーの風景を読む」フェアのお知らせ

ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません。scholaももう第三弾!フェアも3回目、今回はドビュッシーフェアを行っています。(きょうから)今回はいつもの門松宏明さんに加え、ゲスト選者として、アルテスパブリッシングの編集さん、Kさんにも選書をお願いしましたのでものすごく豪華なリストとなっています(リストにはコメントも挿入されています)。フェア会期は以下です。


坂本龍一総合監修音楽全集 commmons:schola Vol.3「Debussy」刊行記念

ドビュッシーの風景を読む」フェア(風景読みフェア第二弾)

 会期:2009年10月1日〜11月30日

 場所:ジュンク堂書店新宿店7階東エレベーター前フェア棚

今回はcommmonsさんからものすごい映像も頂いております。加え、このフェア、風景読みフェアの第二弾となるのですが、(第一弾は「アメリカ写真の風景を読む」フェア)このフェアの隣で裏で続々、風景に特化した、新しい選者によるまた別の「風景関連」フェアが同時に乱立開催・・・されていくものすごい予定になっています。

フェアのようすに関しましてはまた後日、少しずつお知らせしていけるかと思います。(フェアを撮影しようとしたところ、三越の電気が消されてしまいました・・・)どう風景につながるのかも、また明日。よく考えましたらもう、あのバッハフェアから1年経ったのですね・・・あの時もそうだ、電気が消されて真っ暗な中、バッハ看板が青く光って恐ろしかったことを覚えています。

コモンズ:スコラ ヴォリューム3 サカモトリュウイチ セレクションズ ドビュッシー

コモンズ:スコラ ヴォリューム3 サカモトリュウイチ セレクションズ ドビュッシー