フェア書籍入荷のお知らせ2

セールが始まったからか、割とお客様の多い一日でした。マイケルの「TIME」を一日に10回くらい聞かれ、10回くらいレジ打ちする。何回打っても値段は同じ。袋はいらないです、と申されるお客様が多い。マイケルを片手に持ち去っていかれる人は心なしか、優しくて物静かな印象の方が多かった。書店のガラスのレジカウンターに、何人もお客さまの持ってこられた薄い厚みの、マイケルが並んだ。

TIME マイケル・ジャクソン 特別号

TIME マイケル・ジャクソン 特別号


いくつかさらに入荷。
枡野さんの、福永フェアで噂のあれのハードカバー版も入りました。
入荷商品は以下です。

枡野浩一「淋しいのはお前だけじゃな」(晶文社版)
枡野浩一「結婚失格」
真鍋昌平闇金ウシジマくん2〜15」(←1巻、8巻は品切れ中です。すみません)
内田春菊「私たちは繁殖している 9巻」
鴨居まさね君の天井は僕の床 1」
南部ヤスヒロ「じみへん倫理教室」


淋しいのはお前だけじゃな

淋しいのはお前だけじゃな

結婚失格

結婚失格

私たちは繁殖している (9) (ぶんか社コミックス)

私たちは繁殖している (9) (ぶんか社コミックス)

闇金ウシジマくん 14 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 14 (ビッグコミックス)

君の天井は僕の床 1 (クイーンズコミックス)

君の天井は僕の床 1 (クイーンズコミックス)

じみへん倫理教室

じみへん倫理教室

鴨居さんの本は田辺聖子さんの原作をもとにしたものもありますが、おすすめです。「雲の上のキスケさん」「SWEET デリバリー」も、時折仕事に関する姿勢について、驚くほど鋭い意見が織り込まれていて寝転がっては読めません。


枡野さんの「結婚失格」にはJRのsuicaに対する、松本亀吉さんのカッコよすぎる名言が出てきますね。(もとはクイックジャパンからでしたっけ・・・?)


フェア写真を頂いたので載せています。これはフェア初日ですね。↓現在はこの真ん中に「ロダンのココロ」(朝日文庫)がたくさんある状態。ジュンク堂最後のキング・オブ・ポップ、ディープパープル阪根アニキの日記(こう書くとわけがわからん)(ありがとうございます)にある写真のほうが現在に近いです。スタッフの間では安達哲の「さくらの唄」の話でもちきり。毎日、誰かしらひとりが本を手に、深いため息をついています。考えてみたら私の青春もあれと「お天気お姉さん」(けいこ)だったなあ。