佐々木さん×戌井さんトークは18日です

お早目のご予約をおすすめいたします。

鉄割、見に行きましたがものすごかったです・・・「おねえさんシリーズ」が好きだった。「ヤブン・イレブン」というフレーズ。

J U N K U 佐々木敦さん×小説家連続トークセッション(第七回)


      戌井昭人さん「まずいスープ」(新潮社)刊行記念

      2009年11月18日(水)18:30開演(18:00開場)

      

佐々木敦×戌井昭人   

  イート イン


誰と食べるかどこで食べるか。家で食べるか、家を出て食べるか。
なにを口にして、なにを残そうとするのか。
佐々木敦さん×小説家連続トークも、はや七回目。
ゲストには劇団「鉄割アルバトロスケット」でおなじみの、戌井昭人さんをお迎え致します。
そのパフォーマンスから小説の技法に至るまで、今回もじっくりと佐々木さんに迫っていただきます。
ご期待下さい!


講師紹介


佐々木敦(ささき・あつし)

1964年生まれ。批評家。HEADZ代表。雑誌『エクス・ポ』、『ヒアホン』編集発行人。
早稲田大学、武蔵野美術大学非常勤講師。
著書に『(H)EAR−−ポスト・サイレンスの諸相』『テクノイズ・マテリアリズム』(青土社)、『絶対安全文芸批評』(インファス)、『90年代論(仮)』(原書房・近刊)『テクノ/ロジカル/音楽論』(リットー・ミュージック)、『ソフトアンドハード』(太田出版)、『ex-music』(河出書房新社)、『映画的最前線』(水声社)、『批評とは何か?批評家養成ギブス』(メディア総合研究所)、
『ニッポンの思想』(講談社現代新書)ほか。



戌井昭人(いぬい・あきと)

1971年、東京生まれ。
パフォーマンス集団「鉄割アルバトロスケット」にて、台本、出演、諸々担当。
寸劇、不条理劇、音楽パフォーマンス、踊りなどをふんだんに盛り込んだその舞台は
熱狂的に支持されている。『まずいスープ』は著者初の小説集。





          ★会場…8階喫茶にて。入場料1,000円(1ドリンクつき)
          ★定員…40名
          ★受付…7Fカウンターにて。電話予約承ります。

            ジュンク堂書店新宿店
           TEL.5363−1300 FAX.5363−1301


まずいスープ

まずいスープ


再び中耳炎風になってしまい(左が)会場が大爆笑している場面で私だけ聞こえないところがいくつかあったのがものすごく悔やまれます。
耳が痛いってなんなんだ。痛くなる理由がまったくわからない。職場でもずっと電話で「早川さん」という人のことを「林家さん」だと勘違い、「では林家さんあてにまたお電話します」と言ったら「私は襲名してません」と言われました。レジでも素敵な紳士に「君がそこまで言うなら入れていただこう」と仰っていただき、実際下ネタでも何でもないのにのけぞりました(「袋に本を入れますか」と三回くらい聞いたようです)優しい人に優しいことをたくさん言われているのに、のけぞる毎日。18日までに耳をなんとかします。

戌井さんがここでお勧めされていた本。↓


もぐら随筆 (講談社文芸文庫)

もぐら随筆 (講談社文芸文庫)

「いずれは死ぬ身」の中のリック・バス、ものすごい面白かったです。鉄割公演を見てから読むと、もう新聞記者の、気が狂う人があのクリーミィマミの人としか思えない(わけのわからない記述ですみません)。