フェア入荷書籍のお知らせ5

なかなかフェア入荷が更新できず。すみません。かなり沢山入っています。注目は「大正野郎」でしょうか・・・。

数年前、なぜか「ジュンク堂書店員が選ぶ真夏のすっきりする本」というなんだかエロなんだかエロくないんだかみたいなタイトルのフェアで、これを1冊選んだ記憶があります。店員の半数はこのテーマのせいか、みなコミックを選択。コミック以外の人は何だったかな、鈴木いづみだったりなぎら健壱だったりを選択していました。しっちゃかめっちゃか。もう真夏だとかスッキリとか関係ない。

たしかその時のフェア時、私の「大正野郎」の横で、同僚が選んでいた漫画がこれ。

よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (1) (電撃コミックス)



「勝手に2冊」2回目は、↑あずまきよひこよつばと」(メディアワークス)と、「愛がいそがしい」(さそうあきら双葉社)にします。(「愛がいそがしい」は、枡野さんのリストに入っています)

フェア担当の勝手に2冊読むコーナー(ある本とない本の対決)


*そうだ、他には「テンパリスト」1巻が入っています。お待たせしました!


ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)

また、他に入ったもの。↓

ショートソング 2 (ジャンプコミックスデラックス)

ショートソング 2 (ジャンプコミックスデラックス)

小さな恋の物語 (Feelコミックス)

小さな恋の物語 (Feelコミックス)

ホライズンブルー

ホライズンブルー

天然コケッコー 1 (集英社文庫(コミック版))

天然コケッコー 1 (集英社文庫(コミック版))

雲の上のキスケさん (1) (ヤングユーコミックス)

雲の上のキスケさん (1) (ヤングユーコミックス)

天然コケッコー」は、前古谷利裕さん選書フェアでも選ばれていましたね。「雲の上のキスケさん」は何回読んでも恐ろしい少女漫画だと思います。主人公の女性が新居の押入れにアレルギー対策で自ら薬剤を塗るシーンが、あれだけキラキラしている漫画をわたしは他に知らない。