なぜそうしなかった


自宅で包丁が足の指におちたため、ティッシュで止めようとしたら「まおいろ」とパステルカラーのティッシュ箱の裏に書かれていてこのときばかりはティッシュを投げそうになりました。浅田真央ちゃんの好きな色五色で構成されたティッシュの箱なんだそうです。ええー。君のティッシュで止血する人もいるんですよ。「マオカラー」にしなかったのは、なんかやっぱりいろいろ難しい部分があったのか。しかしすげえな。小説みたい。ティッシュ箱の色を決める女。もっと人気が出たら例えば三色はみがきの三色を決めたりするのかな。

水戸芸術館さんのWALK、日記特集が面白すぎて毎日読んでいますが飽きません。
うちのお店だと8階の雑誌(文芸誌)、あと7階のワールドミュージックのコーナー(ヒアホンのコーナー)にあります。あとこの、ある意味ジュンク堂とは思えない、新進気鋭のコーナーで!WALKもそうですが、りたーんずもよく売れているみたいなのでお急ぎを。