世界で一番眠いフェアのお知らせ

遊園地再生事業団2年ぶりの最新公演『ジャパニーズ・スリーピング/世界でいちばん眠い場所』を記念して、主宰の宮沢章夫さんに「眠り」をテーマに書籍を選書して頂きました。お知らせが大変遅くなりましてすみません

公演はこちらです!!!


『ジャパニーズ・スリーピング/世界でいちばん眠い場所』連動企画 宮沢章夫選書フェア『世界で一番眠いフェア』ジュンク堂書店新宿店7階東エレベーター前芸術書フェアコーナー
開催中〜10月末日まで(予定)


内容は戯曲から中沢新一、セノイ族、医学書漱石まで、幅広いジャンルの書籍が並びます。


数年前、大山倍達に影響されて、一時敷布団を弾かずに枕だけ置いて、フローリングに直に寝る生活を実践していましたが、ほぼ百パーセントの割合で夢を見ることが判明、すごいけど頭が痛くなって一月ぐらいやってやめました。タナカカツキさんが同じような条件で寝ている(ほぼ失神)というふうに聞いたことがあるけど、どうなんだろう。
明るい中、電気も消さずに寝る友人がいましたが、物凄く健康に悪いそうです。じゃあやめればいいのでは、と言ったら、そうもいかないのが電気の恐ろしいところなのだ、と言っていました。

島袋さん、scholaフェアもそうですし、今回、選書選書でものすごい贅沢極まりない棚になっています。公演とあわせてお楽しみください。

来月はもうお一方、失神するような方に選書をしていただいています。追ってお知らせいたします。